ほどほど



久しぶりに

ふいにいずみちゃんのブログを読みたくなりました。
そのリンクから自分のブログに飛びました。
ためしにログインを試みたら、入れたので8年ぶりでしょうか。ブログを更新します。

http://esther21.exblog.jp/7005964/
このいずみちゃんの記事が8年という歳月を越えて、今の私の気持ちとあまりに似ていて驚きました。
この記事について私の思いを書きたいと思います。

私もいまだにいずみちゃんに未練という言葉では片づけられない思いを残しています。
ずいぶん長い間一緒にいたと感じるのに、私といずみちゃんが出会って一緒にいた時間は2年足らずでした。
初めて会ったあのときからもう10年がたちます。
いずみちゃんとさようならをしてから8年がたち、私はいずみちゃんと一緒にいた時間の4倍もの年をとってしまいました。

あのころのいいようもない絶望について深く話ができたのはいずみちゃんが初めてでした。
笑いながらお互いの絶望の話をして、たわいもない話をしてどれだけ助けられたか。
今私は大学院生になりました。
もちろん日々楽しいだけではなく、落ちて鬱々とすることもあります。
しかし果てしない未来が広がっているはずの高校時代。
学校という普通のレールに乗ることができずもがいていたあの頃の絶望と今の憂鬱は比べ物になりません。

8年という歳月の中で話したい出来事が沢山あります。
悲喜こもごも、とてもたくさんあります。
波乱万丈ですが充実した日々だといえるでしょう。
ですが、いずみちゃんとのさようならがあったからこその選択、そしてその結果の日々です。
あの日に戻れたら、迷わず私はこの積み上げて来た日々を捨てます。
捨てたとしても、きっと今の友人とは別の何かで出会うことができるでしょう。生きているのだから。
あの日に戻って、一緒に住もうと話していたことが実現できたら今いずみちゃんに会えるのではないか。
いつもそんなことばかりを考えます。

8年先のいずみちゃんに会いたいです。
会って話がしたいです。
いずみちゃんが私をほめてくれたから、どんなに駄目だと思っても頑張れるのです。
いずみちゃんのほめてくれた言葉を嘘にしてしまわないようにどれだけでも努力するんです。
これから先もずっといずみちゃんが私の努力の担保です。
なんだかラブレターみたいになってしまいました。
みたいというよりただのラブレターですね。
いずみちゃんがどこかで読んでくれたらうれしいです。





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして、急にごめんなさい

私が小学生の頃、2007年辺りに確かブログランキングからいずみさんのブログを見つけて、読んでいました。
更新停止のお知らせから、とんと更新されなくなったのできっと彼女は彼女の人生を生きるのに忙しいのだろうと思っていました。最近になって、あのブログはまだあるだろうかと探した所、リンクからあなたのブログを見つけました。
読ませて頂いて、まさかこんな結末だったなんて、想いもしませんでした。
身近な人のあなたの方が何万倍も辛い思いをされてきたことと思います。どうか

揺蕩 | URL | 2016年10月11日(Tue)19:35 [EDIT]


すみません、途中で送信してしまいました

私が小学生の頃、2007年辺りに確かブログランキングからいずみさんのブログを見つけて、読んでいました。
更新停止のお知らせから、とんと更新されなくなったのできっと彼女は彼女の人生を生きるのに忙しいのだろうと思っていました。最近になって、あのブログはまだあるだろうかと探した所、リンクからあなたのブログを見つけました。
読ませて頂いて、まさかこんな結末だったなんて、想いもしませんでした。
身近な人のあなたの方が何万倍も辛い思いをされてきたことと思います。私は彼女との面識も交流も一切無い、ただのいち読者ですがいずみさんに御冥福と、あなたのこれからが幸多い物になりますようにとお祈りさせて頂けると幸いです。
あまりにも懐かしくて悲しくて書かずには居られませんでした。
急なコメントで申し訳ございません

揺蕩 | URL | 2016年10月11日(Tue)19:42 [EDIT]


コメントありがとうございます

まさかコメントが付くとは思いませんでした。
揺蕩さんはいずみちゃんのブログを読んでいてくれたのですね。
小学校のころからいずみちゃんのブログを見ていてくださってありがとうございます。
直接面識や交流はなくとも、揺蕩さんがこの広大なネットの海の中でいずみちゃんのブログをみつけて、長い間気にかけていてくれたことがとても嬉しいです。

揺蕩さんの未来が素晴らしいものになりますように。

モノ | URL | 2016年10月21日(Fri)23:42 [EDIT]


 

トラックバック

