ほどほど



久しぶりに

ふいにいずみちゃんのブログを読みたくなりました。
そのリンクから自分のブログに飛びました。
ためしにログインを試みたら、入れたので8年ぶりでしょうか。ブログを更新します。

http://esther21.exblog.jp/7005964/
このいずみちゃんの記事が8年という歳月を越えて、今の私の気持ちとあまりに似ていて驚きました。
この記事について私の思いを書きたいと思います。

私もいまだにいずみちゃんに未練という言葉では片づけられない思いを残しています。
ずいぶん長い間一緒にいたと感じるのに、私といずみちゃんが出会って一緒にいた時間は2年足らずでした。
初めて会ったあのときからもう10年がたちます。
いずみちゃんとさようならをしてから8年がたち、私はいずみちゃんと一緒にいた時間の4倍もの年をとってしまいました。

あのころのいいようもない絶望について深く話ができたのはいずみちゃんが初めてでした。
笑いながらお互いの絶望の話をして、たわいもない話をしてどれだけ助けられたか。
今私は大学院生になりました。
もちろん日々楽しいだけではなく、落ちて鬱々とすることもあります。
しかし果てしない未来が広がっているはずの高校時代。
学校という普通のレールに乗ることができずもがいていたあの頃の絶望と今の憂鬱は比べ物になりません。

8年という歳月の中で話したい出来事が沢山あります。
悲喜こもごも、とてもたくさんあります。
波乱万丈ですが充実した日々だといえるでしょう。
ですが、いずみちゃんとのさようならがあったからこその選択、そしてその結果の日々です。
あの日に戻れたら、迷わず私はこの積み上げて来た日々を捨てます。
捨てたとしても、きっと今の友人とは別の何かで出会うことができるでしょう。生きているのだから。
あの日に戻って、一緒に住もうと話していたことが実現できたら今いずみちゃんに会えるのではないか。
いつもそんなことばかりを考えます。

8年先のいずみちゃんに会いたいです。
会って話がしたいです。
いずみちゃんが私をほめてくれたから、どんなに駄目だと思っても頑張れるのです。
いずみちゃんのほめてくれた言葉を嘘にしてしまわないようにどれだけでも努力するんです。
これから先もずっといずみちゃんが私の努力の担保です。
なんだかラブレターみたいになってしまいました。
みたいというよりただのラブレターですね。
いずみちゃんがどこかで読んでくれたらうれしいです。





さようなら

かなしいことがありました。
でもこのブログはいずみちゃんにしか教えてないのできっとだれもこの記事をよまないのでしょう。
いずみちゃんさようなら。
選んだ答えは正解でしたか?
今心は楽になりましたか?
現実だとおもえません。
悪い夢だと思います。
ドラマでもみている気分です。
私は妄想がはげしいからきっとこれも妄想なんだろうな、と思っています。
けれどたしかに額に触れた時の冷たさは本当でした。
いずみちゃんがいないと誰に寂しいときにメールしたらいいんですか。
誰に学校に行けない不安を伝えたらいいんですか。
誰に生きてることのつらさを話せますか。
ひたすら寂しいです。寂しいです。

さよならはいやです。
かなしいです。

いずみちゃんと仲の良かった方がここをみているかは分かりませんが・・・
いずみちゃんのことを忘れないでいて欲しいです。













やべえ・・・

学校サボりました。やべえ・・・。
このままじゃ許可もらうなんて余計難しいじゃないか・・・
学校の馬鹿。勉強の馬鹿。
まあ、一番の馬鹿は私な訳ですが。

あけてしまいました。放置しまくりですね^^

どうも。あけましておめでとうございます。
年末から放置していました。モノですこんばんは。

いろいろとねたができたのでその辺を書いていきたいと思います。

25日にスノーボードにいってきました。私はスキー派なのですがなぜかボードやることになりました。
問題はこれに先輩と一緒に言ったことです。
しかも男。
さらに元部長。
この元部長というのは現部長の大好きな人なのです。
現部長は3年の先輩大好きなのですがなかでもこの元部長がおきにいり。

ばれたらおわりじゃね^^;

スノーボードは下手すぎて泣けてきました。
もうするもんか・・・。
筋肉痛が3日間はならなかったですし・・・。



あとは大晦日おばあちゃんちにいたのですが

停電しました。

連日の雪で1メートル近く積雪してたんですが、雪は降りやまず・・・。
で、ぷつんと。
信号機すらついてないなかだんだんと暗くなっていく部屋の中・・・。

「ろうそく!!ろうそく!!!」

ろうそくの光の中でご飯食べました。
ランプも発掘してきたのですが役立たずでした。
電気って偉大!!

冬休みも残りわずかです。
宿題は山積みです。
6日はOB会です。
数学なんか見たくないんだってば・・・

褒めて!褒めて!

最近は毎日学校に行っています。
皆から
「すごい!がんばってるね。」
などとお褒めの言葉をいただき幸せ絶好調です。

そういえば、私のクラスには私以外にも不登校っこがいるのです。
その名も小川くん(仮名)。
彼は変わった人間です。
しゃべらない・・・。しゃべらないのです・・・。
わたしは学校はサボりますけど基本的に学校にいるときは


「頭大丈夫?」


とまで言われてしまうテンションの高さで口がとまることはありません。
ですからある程度クラスにはとけ込んでいたのですが、この子は違った。
小川くん(仮名)はだんだんと教室に姿を見せなくなっていったのです・・・。

で、つい先日休学いたしました。


な、なかまが一人いなくなってしまった!

クラス中から次はおまえだーといわれていますががんばってるのできっと留年はしないはず・・・。


それと今日からテスト週間です。自由時間がとても多いです。
ギター弾き放題です。
やったね!☆ 

